建てた後のアフター・保証
家は建てることがゴールではありません。
お客様が大切な住まいで永く快適に暮らしていただけるよう
ネクステップでは、様々な保証内容とアフターサービスをご用意し
皆様の暮らしを守り続けます。
暮らし始めてから気づいた、ちょっとした不具合やリフォーム工事にも
弊社スタッフがご対応いたしますので
お気軽にお声掛けください。
01.安心の保証
地盤保証(10年)

大切なマイホームを建てる為の土地。 万が一にも、予期せぬ地盤沈下などによって建物に不具合が生じてしまった時に、修復費用を保証する仕組みです。 もちろん、ネクステップでは住宅を建設する前に地盤調査を行っていますが、様々な予期せぬ要因によって地盤が沈下などする可能性はあります。 大切なお住まいに長く、安心して暮らしていただくための安心です。 ※保証内容詳細については、必ず「地盤保証書」を必ずご確認していただきます。

瑕疵住宅担保責任保険

「瑕疵(かし)」とは、「欠陥」の事です。住宅の中でも重要な「構造体力上主要な部分」と「雨水の侵入を防止する」部分に瑕疵があった場合、ネクステップはお引き渡しから10年間、これを補修したり、損害について賠償する責任を負います。
またネクステップは、住宅瑕疵担保履行法に基づいて「第三者機関の瑕疵担保責任保険」に加入しております。
万が一、弊社が期間内に倒産し瑕疵担保責任を履行することが不可能な場合でも保険法人より保証を受けることができます。

シロアリ5年、ベランダ防水10年保証

家の大事な基礎部分を蝕むシロアリ。
シロアリはいつ侵入するかわからないため、事前に予防策を施しておくことが重要です。家へのシロアリの侵入を防ぐため、新築時に基礎上端から1mの高さの間に、防蟻処理を行ない、処理施工から5年間の保証を行なっています。また、雨水によるバルコニーの腐食を防ぐため、新築時に防水処理を行なっています。
こちらは施工時から10年間の保証が付いています。その先も大切な家を守るため10年保証終了後の防蟻処理、防水処理も弊社にて承っております。

02.アフターフォロー

ネクステップではお客様立ち会いのもと、お引渡し後6ヶ月、1年、2年、5年、10年、15年、20年、25年、30年、35年の無料定期点検を実施。
万が一不具合箇所があった場合は、明確な基準により適切に判断、対応します。また、簡単な修理やお手入れの方法、その後のメンテナンス方法もアドバイスさせていただきます。

定期点検スケジュール

お引き渡し

6か月

1年

2年

5年

10

15

20

25

30

35

ずっと続くお付き合い

定期点検スケジュール

お引き渡し

6か月

1年

2年

5年

10年

15年

20年

25年

30年

35年

ずっと続くお付き合い

ネクステップでは地域に密着した家づくりを行い、お客様が安心して、いつまでも快適な住まいで暮らせるように守り続けます。
住まいのことで何かお困りごとがあった時はどんな些細なことでも構いません。
上記点検タイミング以外でも、お気軽に私たちをお呼びください。末永いお付き合いをお願いいたします。

毎年恒例の年末のご挨拶回り

1年に1度、年末にお客様の元へ ネクステップスタッフ がノベルティをお渡しにご訪問させていただきます。
年末にご挨拶をさせていただく事で、お客様とのコミュニケーションをより深くとることで、いつまでもネクステップのことを 頼っていただき、ご愛顧いただければと考えております。
その際は1年であったことや思い出話など、いろいろなお話をさせていただけることを楽しみにしております!

03.サポートサービス
「リビングベル」は、4つのサービスをご用意しています。

パナソニックのアフターサポートサービス「リビングベル」24時間365日あなたの住まいをコールセンターがサポート。
詳しくは弊社担当までお問い合わせください。